スポンサーリンク

パクチーラーメン食べたぞ! パクチーまみれじゃない美味しいスープ

話題のパクチーラーメン

 

少し前までパクチーは、

 

「パクチーなんて大嫌い!」

「食べ物じゃない!」

「なんだあれは!」

 

なんて嫌われ者でしたが、ここ最近のパクチーブームはなんでしょうね。なにからなにまでパクチーパクチーパクチーです。

 

そんなに話題になっているなら食べないわけにはいきません。そこで、早速パクチーラーメンを買ってみました。

 

 

緑のあいつ

パクチーラーメンは「KALDI(カルディ)」で売っています。1個88円でした。

 

パクチーラーメン

ドドンッ、と目を惹く緑のパッケージ。

「Rau mui」て書かれてあります。わかりませんが、「パクチーラーメン」と読むのでしょうか。それとも商品名なのでしょうか。

「たっぷりパクチー」なんてうれしいじゃないですか。

 

パクチーラーメン

裏には調理方法が書かれています。レンジ。鍋。お湯を注ぐ方法があるようです。

わたしはお湯を注ぐ調理法で試してみます。

 

パクチーラーメン

中身はこんな感じです。

銀色の袋が粉末スープ。赤いのが液体香辛料。乾燥野菜というのがパクチーです。

 

パクチーラーメン

これを全部入れちゃうみたいです。こんな感じです。

 

パクチーラーメン

お湯を注ぎます。

 

パクチーラーメン

ラップで覆って待ちます。楽しみですな。

 

パクチーラーメン

ジャーン! 美味しそう。てか、パクチー少ねー! まあ乾燥パクチーですからね。

とにかく実食。

 

感想

乾燥パクチーを入れているだけで、量も少なめ。ほんのりパクチーと香辛料の匂いがします。麺にパクチーを練り込んでいるならもう少し強めかもしれませんが、わたしは気になりませんでした。

味は塩味。もちろんパクチーも感じられます。ただ、なんども申し上げている通りパクチーが少ない分、塩ラーメンといった感じですかね。ですのでスープまで美味しいです。

思っていた以上にパクチーが少ないのが減点ですが、苦手な人もこれなら食べられるかもしれません。

 

わたしはもっとパクチーがほしいぐらいです。山盛りパクチーで食べてみたいですね。別でパクチーを買って本気のパクチーラーメンを作ってみます。

パクチーラーメン 5個セット

パクチーラーメン 5個セット

 

 

 

スポンサーリンク