スポンサーリンク

なんだか気になる曲をランダムにピックアップ!

なんか、聴きたくなる

f:id:wabisukenouta:20170416145105j:plain

 

わたしは自宅にwifiがないため、カフェなどにPCを持ち込んだときはYouTubeなどを観るのですが、そのときよく聴く曲があります。

もちろん好きな曲はたくさんあるのですが、PVを含めてなぜか聴きたくなる曲をここでピックアップ。

 

CMで使われて「いいな!」と思った曲も挙げていますので知っている方もいるはず。

みなさんも一度聴いて、観てください。

 

 

Sailin'【SPECIAL OTHERS & Kj (from Dragon Ash)】

 


SPECIAL OTHERS & Kj (from Dragon Ash) - Sailin' 【MUSIC VIDEO】

 

SPECIAL OTHERS(スペシャル・アザース)は日本のジャムバンドです。さまざまなアーティストとコラボもしているようで、わたくしは数年前に知りました。

このKJとのコラボ曲。もうあれでしょ。

 

『ワンピース』

 

この曲使ってほしいわー。たぶん、意識して作ったのかな。

フジテレビさんお願いしますよ。オープニングの曲はこれで決まり!

前はコンサートのフルバージョンが観れたのですが、今は消されてなかったのでショートバージョンで。

 

 

『STAY TUNE』【Suchmos】

 


VEZEL「世界ヴェゼル」篇 30秒

 


Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)

 

 Suchmosは以前にもご紹介しました。

ホンダヴェゼルのCMで気になって調べたらSuchmosというグループでした。

わたしは知らなかったのでこの曲を聴いてハマってしまいました。明け方の東京を車で走りたくなります。まさにCMのように。

 

 

『エイリアンズ』【キリンジ】

 


【公式】LINEモバイル: TVCM 〜 愛と革新。(デビュー)篇 〜

 


キリンジ - エイリアンズ

 

たぶん、だれもが気になったCMだと思います。わたしもその一人です。

LINEモバイルのCMで、ワイシャツ姿ののんがたたずんでいるだけなのですが、ものすごくいい!

曲がのんの透明感を引き立たせていて好きなCMです。

 

使われている曲はキリンジの2000年に発売された『エイリアンズ』。キリンジの名前は知っていたのですが、本当に名前だけでした。アンニュイな気持ちにさせてくれる声、曲調です。

キリンジは兄弟グループだったのですが弟が脱退。キリンジの名前は兄が引き継いだようです。

 

 

『Talking To The Moon』【Bruno Mars】

 


長澤まさみ CM ドコモ dTV 「ふたりをつなぐ物語」篇

 


Bruno Mars Talking To The Moon (Official Video)

 

これもよかったですね。

ドコモのdTVのCMで使われていたのですが、このCMもいい。宇宙と地球で遠距離。せつないけど繋がってる。少し前のスマホがなかった世界じゃ考えられなかった設定ですね。

ブルーノ・マーズは説明しなくても大丈夫ですね。

 

 

『BRIGHTER DAY』【安室奈美恵】

 


安室奈美恵 / 「BRIGHTER DAY」MUSIC VIDEO -short ver.-

 

tadakiki.atp.link

 

この曲はドラマ『ファーストクラス』で使われていた曲です。

安室奈美恵を好きなわけではないのですが、この曲のPVが好きです。

広場に車が止まっているだけの、ものすごくシンプルなPVなのですが、白のシトロエンてとこがなんともいい。これがポルシェとかベンツだとここまでいいと思ったかどうか。白のオールドシトロエン。そして指で描く線が印象的なPVです。

 

 

『瞬間speechless』【KREVA】

 


瞬間speechless

 

これも懐かしい。KREVAの曲です。まさに“一目惚れ”の瞬間てところでしょうか。

PVは動と静を取り入れた作りになっています。少し前に流行った、みんなが止まって状態でビデオを回す『マネキンチャレンジ』が流行るもっと前のものですが面白い作りです。

 

 

『Butterfly Effect』【fox capture plan】

 


fox capture plan / Butterfly Effect

 

こちらも以前に紹介させていただきました。

wabisuke.hatenablog.jp

 

現代版のジャズロック。疾走感がハンパない。

 

 

今回取り上げた曲のほかにも、もちろん好きな曲はたくさんあるのですが、曲といいPVといい、なんだか気になるんですよね。

みなさまの是非一度ご覧になってください。

 

スポンサーリンク