
スポンサーリンク

Suchmosの『STAY TUNE』がいい!(ホンダ『ヴェゼル』の曲はこれ)

HondaのCM

CMで使われる曲って何度も聴くから耳に残りますよね。それがとくに「いい!」と感じる曲ならなおさら。

 

最近流れているHonadaのCMでものすごく耳に残る曲がありました。気になっている人も多いはず。

そのHondaの車は『VEZEL(ヴェゼル)』という車です。

f:id:wabisukenouta:20161117124943p:plain

出典:ヴェゼル|Honda

 

それでそのCMがこれ。


VEZEL「世界ヴェゼル」篇 30秒

 

「あー、これ」

そんな声が聞こえてきそうです。映像とこの曲がよく合っていて、ドライブに行きたくなります。

それでこの今日は誰が歌っているのか調べました。

 

Suchmos

Suchmos サチモス

出典:Suchmos | OFFICIALHP

 

Suchmos(サチモス)というグループです。

てっきり外国の方かと思っていたらおもいっきり日本人でした。

 

Suchmosは2013年に結成されたバンドです。バンド名が変わっていて気になりますよね。その名前の由来は、ルイ・アームストロングの愛称であった『サッチモ』からきているみたいです。

 

聴けばわかるのですが、ロックでもあり、ソウルやらジャズやら、はたまたヒップホップともとれる音楽性で一度聴いたら耳に残るんですよ。

 

「新しいのに古い」

 

悪い意味じゃないですよ。いい意味です。オリジナル・ラブとかジャミロクワイを思い出します(この年代の人たちならわかるはず)。心地いいんですが聴いていると体が動きたくなるような、

 

「何やってるんだ! 進んでいかないと人生の時間がもったいないぞ!」

 

そんな気分にさせてくれるんですよね。

とにかく「いい!」。


Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)

 

【Amazon.co.jp限定】LOVE & VICE (通常盤) (コースター付き)

【Amazon.co.jp限定】LOVE & VICE (通常盤) (コースター付き)

 

 

 

wabisuke.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク