スポンサーリンク

アメリカ大統領は予想に反してドナルド・トランプに。ヒラリー敗北

まさかのトランプ

トランプ

著作者:Crycks

 

11月9日、日本では朝方からアメリカ大統領選の開票が報道されていました。

大半の予想では共和党候補のヒラリー・クリントンが勝利すると思われていましたが、泡沫候補から共和党候補となったドナルド・トランプが接戦を演じて、最終的に勝利を手中に収めました。

 

今回のアメリカ大統領選はどちらも嫌われ者同士の選挙となり、有権者は「どっちがまましか」の判断になりました。

とはいっても、政治経験も軍人経験もないドナルド・トランプはないだろう。最終的にはヒラリー・クリントンだ。とどこもかしこも予想していましたが、まさかまさかの結果となりました。

激戦といわれて州でドナルド・トランプが競り勝ち。ヒラリーは票を伸ばすことができませんでした。

 

日本では市場がオープンしていたので開票速報に為替も株価も一喜一憂で、11月9日の日経の終値は900円超の下落となりました。一時は1000円も下落する場面がありました。

 

「トランプリスク」が現実になり、これは株をしているわたしからすれば嬉しいかぎりです。

 

姉妹ブログで今回のアメリカ大統領選を予想しましたが見事に外しました。

そしてその記事をご覧になる方が多くいらしたようで、11月9日のPVはアメリカ大統領選が盛り上がると同時に、PVも盛り上がり、12時台で2000PV以上と歴代最高を経験しました。

www.mywave.jp

 

とにかく波乱含みで観ているこちらも疲れました。

 

スポンサーリンク