読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

【観覧注意】ハロウィンだからって! 不気味なピエロがマジで怖い

恐怖のピエロ

ピエロ 恐怖 不気味

 

すでにニュースにもなって世界中に恐怖を与えている『不気味なピエロ』。

なにかのいたずらか。それともハロウィンの予行演習か。それにしてもいきなり襲ってくるんだから犯罪でしょ。

どうしてピエロはあんなにこわいのでしょうか。

 

世界中に拡散

世界各地で『不気味なピエロ』が目撃されています。

ピエロの格好で人を脅かすいたずらが発生して、警察まで出動する騒ぎとなっています。アメリカでは学校が休校になる州も出ており問題になっています。

このいたずらは2015年ごろからアメリカで流行しだしたものらしいです。アメリカからはじまりイギリス、オーストラリア、ニュージーランド、オランダなど、世界中に『ピエロ』が拡散しています。

 

まずは今回の不気味なピエロを集めた動画があります。全編英語ですが映像だけでわかります。恐がりは一人で観ないでください。


Top 15 Scariest Clown Sightings Videos

 

どうですか。これが銃社会のアメリカで起きているとなると、本当に殺されるのではと考えてしまいます。

ハロウィンが近いので余計に不気味です。今年のハロウィンはピエロがはやるかかもしれません。

 

アメリカでは2015年からピエロに扮して人を驚かすことが流行りだしたらしいのですが、調べていたらこんなどっきり企画がYouTubeにありました。

今回の元はこれだと思います。


【閲覧注意】殺人ピエロ..今までで一番の恐怖...【ドッキリ】

 

しかし、アメリカのドッキリは悪質すぎます。これはやばいと思いますよ。

 

ピエロはなぜ怖い

こういう事件がないとピエロに対してなんとも思わないのに、ひとたびピエロの事件があるとピエロは不気味だなって思います。その姿だけでこわいですよね。

 

ピエロ事件で有名なのはジョン・ゲイシーです。

ジョンゲイシー スティーブンキング

 

1972年から1978年で、少年を含む33名を殺害した大量殺人犯です。

彼は少年に性的暴行を加えた上に殺害。その遺体を自宅の地下や近郊の川に遺棄しました。ホモセクシャルであることを隠すために殺害したと言われています。

資産家でチャリティー活動を行うような人物だったのでアメリカでは衝撃的な事件だったようです。

彼はパーティなどでピエロに扮して子どもたちを楽しませていたようですが、事件を受けて『キラー・クラウン(殺人道化・殺人ピエロ)』と言われるようになりました。

 

スティーヴン・キングのホラー小説「IT」に登場する殺人鬼ペニーワイズのモデルとなった人物です。


Best of: Stephen King's IT

 

 

これはどうでしょう。

ヒースレジャー ダークナイト

出典:http://ciatr.jp/topics/37216

 

これはかっこよすぎますね。

そう、映画『ダークナイト』でバットマンの敵役、ジョーカーを演じたヒース・レジャーです。圧巻の怪演技でした。

ヒースは映画の完成を待たずに2008年の1月、ニューヨーク・マンハッタンのアパートで遺体で発見されました。死因は薬の併用がもたらす薬物中毒による死亡事故でした。28歳でした。

 

これはいかが。

マクドナルド ピエロ

出典:http://macaro-ni.jp/5102

 

今回の『不気味なピエロ』事件でとばっちりを受けたのはなにを隠そうかれでした。

活動を自粛しているようです。

 

ハロウィンまで続くか?

いたずらとはいえ悪質すぎますな。

これに乗じて強盗なども起きているようです。日本ではまだそのような扮装を目撃したとニュースにはなっていませんが、これから日本でも起きそうですね。

とくにハロウィンが近いので面白がってピエロに扮する人もいそうです。本当に不気味です。

 

スポンサーリンク