読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

100円でお持ち帰り。さっそく頂き、2回目も濡らしてあげました

Yummy

お豆をたっぷりと濡らす

中国人

著作者:小智的天空(JR Chang)

 

100円でお持ち帰りできるなんて夢のようです。

さっそく部屋でおいしくいただきました。ものすごいボーボーだったんですが、お豆はちゃんと確認しました。少し湿ってました。

 

もう一回楽しみたかったので、まずはボーボーに生えたものを切りました。ぺったんこのつるつるです。手でかき分けなくてもお豆が見えました。

 

見えすぎて恥ずかしそうだったので、とりあえずお豆も、そして全体もびちゃびちゃに濡らしてあげました。たっぷりと濡らしてあげないと楽しめないですからね。

 

準備ができたところで入れました。サイズもちょうどよかったのか、スルッて入りました。

 

下に写真も載せておきます。

 

豆苗成長日記

1日目

豆苗

きれいに包丁で切りました。ぺったんこの表面がつるつる、なめらかです。

お豆も全体も水で十分に濡らしてあげます。べちゃべちゃでいいです。そうしないとよく育たないし、2回目も楽しめません。

ちょうどジップロックのタッパーに入る大きさでした。ちょうどいいサイズでした。

成長が楽しみです。

 

2日目

豆苗

「あっ!」

2日目にして奥から顔を出しているやるがいますよ。ヒョロて出てます。なんという生命力だ。

 

3日目

豆苗

「むむっ!」

するすると伸びています。成長が楽しみです。

 

4日目

豆苗

「ぎょー! すごいぞ豆苗」

ニョキニョキいくじゃないか。まだ4日目だというのに。

 

5日目

豆苗

「一気にきたぜ!」

5日目の成長が! なんだか「ワっ!」て感じで成長にエンジンがかかったようです。

 

6日目

豆苗

「収穫祭だ!」

これはもう近いうちに収穫ですな。

なんだか一本だけ成長が恐ろしく早い。

 

7日目

豆苗

「本日収穫!」

ちょうど一週間でこれだけの成長です。さっそく本日収穫です!

 

2回目の刈り取り

豆苗

成長しなかった部分もあるのですが、それでもこれだけ伸びてくれれば十分です。

では切ってみます。

豆苗

買ったときより細いのはしょうがないとしても、100円でもう一度栄養豊富な豆苗を楽しめるのですからコストパフォーマンスは最高です。

 

安いうえに栄養豊富で美味しい豆苗。みなさまもぜひ!

wabisuke.hatenablog.jp

 

 

スポンサーリンク