読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

ほんとうにすごいぞ豆苗! 栄養豊富で100円というおどろきの安さ!

Yummy

すごいぞ豆苗


豆苗CMソング「売れてる編」 〜3番まで歌っちゃおう!〜

 

耳に残りますよね。このCM。

キャッチーなんですけど豆苗ていう言葉がアタマから離れなくなります。

 

近所のスーパーに行ったとき豆苗の歌が頭に残っていたので調べてみたら売ってましたよ。

豆苗

「豆苗」とデカデカ書かれています。間違いありませんね。

これでなんと100円です。

えんどう豆の若菜なんですね、豆苗て。知りませんでした。

 

豆苗

 すごいのはその栄養です。

ビタミンCはほうれん草の2.1倍。

βカロテンは小松菜の1.5倍。

食物繊維はじゃがいもの2.4倍。

どうですか。驚きの栄養素です。

 

さらにうれしいことに一度刈り取った後にもう一度生えてきて楽しめるということです。カイワレダイコンのようですね。

「すごいぞ豆苗」

 

豆苗

袋から出してみました。20センチぐらいの箸と比べるとこのような感じです。けっこう大きくて、詰まってます。みずみずしいです。

 

豆苗

刈りました。もう一度再生させたいので豆より少し上で刈りました。

サラダでも食べられるようなのですが、炒めものにしておいしくいただきました。

wabisuke.hatenablog.jp

 

豆苗レシピ 村上農園社員がためして納得!

豆苗レシピ 村上農園社員がためして納得!

 

 

 

スポンサーリンク