読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

西野カナは年頃の女性だけのものではない。小学生男子だって好きなんだ

男子だって西野カナ

西野カナ

出典:西野カナ (@kanayanofficial) | Twitter

 

女性心を歌った歌詞が世の女性たちの圧倒的な支持を得て人気の西野カナさん。

女性ならずとも、女性の心を知りたい男性や、彼女のルックスでファンになった男性もいるかと思います。

 

そんな西野カナさんを愛してやまない男性の話。

 

小学生男子。現わる

最近のコンビニは買った商品をそのまま店内で食べることができるイートインスペースを備えている店舗もあります。

よく立ち寄るファミリーマートの二階には、二人用のテーブル席が4つ。カウンター席が5つ設けられており、そのスペースも十分です。子ども連れからお年寄り。近隣で働いている人の昼食場所。学校帰りの学生も気軽に立ち寄ります。

 

わたくしはノートパソコンを持ち込み、ファミマのWi-Fiで小一時間作業をしていました。

がやがやと声がして、三人の男の子がイートインスペースにきました。雰囲気と、ひょろりとした体つきから予想して、彼らは小学校高学年か、中学に入りたてぐらいに見えました。手には任天堂のゲーム機です。

 

店内は空いていたので、二人はカウンターに、そして一人はカウンターに近いテーブル席に陣取りました。

彼らのトークを気にしているつもりはなかったのですが、声変わりする前の高音の声と、無駄にしゃべり続ける持久力。そして外国語を聞いているようなゲーム内の言葉。どれもがシナジー効果を生み、閉ざされていたわたくしの耳を開かせたのです。

 

ファミマの店内には、よしもと芸人とコラボした『ファミよし笑顔の宅配便』というインフォメーションが流れています。

www.family.co.jp

そのなかで音楽を紹介することがあり、さまざまなアーティストを取り上げるのですが、今回は西野カナさんでした。

 

小学生男子の『トリセツ』

短いメドレーのように西野カナさんの曲が次から次へと流れていきます。

わたくしは西野カナさんのファンではないので、タイトルと曲がすぐには一致しませんが途中まで聞けばなんとなく聴いたことがある程度にわかってきます。

 

ファミマ店内に流れる曲:

この度はこんな私を選んでくれてどうもありがとう。

ご使用の前にこの取扱説明書をよく読んで

ずっと正しく優しく扱ってね。

 

わたくし:

(あーこれどっかで聴いたことあるな。タイトルは…)

 

どこからかの声:

一点物につき返品交換は〜、ふふふ〜、ふぅ〜。

 

わたくし:

(おっ? 誰だ?)

 

小学生たち:

「おい。まだアイテムとってないんだから、やめろや〜」

 

ファミマ店内に流れる曲:

もしも少し古くなってきて

目移りする時は

 

どこからかの声:

あの日を思い出してね。

 

わたくし:

(んっ? 男がハモってるな。

だけどこの曲、ハイハイ。あれね。しかし歌詞が重いな)

 

ファミマ店内に流れる曲:

わたくし:

小学生A:

これからもどうぞよろしくね。

 

わたくし:

(小学生よ! おまえか〜い! 歌ってるし。歌詞完璧だし)

 

小学生A:

こんな私だけど笑って許してね。

ずっと大切にしてね。

永久保証の私だから。

 

わたくし:

(小学生が歌う曲じゃないわ!)

 

小学生一人カラオケ

それからもこの小学生は西野カナさんを歌い続けました。

 

小学生A:

もしも運命の人がいるのなら

もしも運命の人がいるのなら

運命の出会いがあるなら


西野カナ 『もしも運命の人がいるのなら』MV(Short Ver.)

Have a nice day

I say, がんばれ私! がんばれ今日も

「行ってきます」「行ってらっしゃい」


Have a nice day / 西野カナ 2016.07.22

あなたの好きなところ

いつも一生懸命なこと

意外と男らしいこと

友達想いなこと


西野カナ 『あなたの好きなところ』MV(Short Ver.)

 

 「子は西野カナで育つ」

子ども ピアノ

この小学生は女の子の気持ちがわかる男の子に育つ。きっと。それじゃなきゃ西野カナなんて歌えない。

子を叱れない親が増えています。そんな親に育てられた子どもはわがままに育つかもしれません。相手のことを思えない、自分優先の人間に育つかもしれません。

こんな世の中じゃ、それでもいいのかもしれません。それぐらいじゃなきゃ生き残れないかもしれません。

 

だけど少年よ。君は違う。

君は西野カナに育てられたんだ。

好きな歌手は西野カナなんて言ったら、女性は君を一目も二目もおくぞ。

はじめてのダウンロードは西野カナ。

何一つ恥ずかしくないぞ。

わたくしなんてはじめて買ったCDはEPOだ。中一でEPOだぞ。どうだ。

 

少年よ。これからもん西野カナで女性の心を学んでくれ。

これからの人生にGOOD LUCK!

 

スポンサーリンク