スポンサーリンク

東京の都知事が誰になっても都政は回る。都知事のイスは空席ですよ

東京都知事選、いる?

手を広げる 外国人

出典:(Christopher.Michel)http://free-photos-o04.gatag.net/stocks01/cgf01a201501311300hv08m.jpg

 

政治と宗教の話は、たとえ家族でもしないようにしている。

政党でだれを支持しようと、どこの宗派だろうと、だれかに迷惑をかけず、法を犯さなければ自由だ。

 

そうはいっても、友人と会って、チラッとそんな話になると、のらりくらりとしながらも、本心を避けながら話をする。

東京都に住んでいれば、参院選と都知事選が連続であるのだから、なおさら話の矛先はそちらに向かってしまう。

 

候補者は3人か

今回行われる2016年東京都知事選は過去最多の21人が立候補したが、

 

他の18人はどこ!?

 

ポケモンGoでもインストールしないと見えないんじゃないかてぐらい活動してないけど。

 

もはや3人の争いになってるじゃないですか。

 

メディアは公平を保つためクローズアップされた3人の候補者のあとには必ず他の候補者の名前をフリップで紹介するけど、気休めにもならんね。

都知事選 放送時間

出典:【都知事選】「主要3候補」でない18人の放送時間は3%!? | 幸福実現党 - The Happiness Realization Party

このデータはいいですね。幸福実現党のものだけど、そのとおり。偏りがちょっとね。

 

その3人だってニュースでは観るけど実物見てないよ。どこで演説してるのやら。

知名度をあげることで必死な地味なおじさんの下の名前は未だにわからないし、バックについた巨大な力は、か弱いグリーン女性を叩いているけど、同情票が向かって逆効果じゃない。

その人だって政策どころか、鳥の健康を問題にして何が楽しいの。

じゃんけんの後出しに期待してたのに「よし、よし、よし」てちっともよくない。

 

いったい都知事になってなにがしたいの。今まで都庁に足を運んで見守ってきたの。

都知事なんていなくても16万人の優秀な職員がいるんだから日本は回るよ。実際、今都知事いなくても東京は動いているよ。みんなポケモンGoに夢中になれるんだから平和さ。

なんなら「赤坂のマック」で注文しちゃう?

 

「スマイル一つ」

 

勝機は難しいが受け皿がいた

「これ」

という候補がいない、だからといって票を無駄にはしたくないけど、都政わかってるのこの人しかいないんじゃないかな。政見放送もなかなかよかった。

泡沫候補とまではいわないけど、勝機は難しいか(花粉は苦手ですか?)。

スポンサーリンク