スポンサーリンク

投資やお金のことに特化した新ブログ『MoneY wave』開設!

新ブログ『MoneY wave』

f:id:wabisukenouta:20160723215239j:plain

http://www.mywave.jp/

 

新たなブログを開設しました。

 

『MoneY wave』

 

その名の通り、お金に関する情報ブログです。

 

新ブログ開設の経緯

これまで当ブログ『侘助の詩』で日記ブログ的なものを続けてきましたが、ここ最近はブログ運営に行き詰まっておりました。

 

2016年になりブログ自体の表示画像や更新スタイル変えてきたのですが、それが成果に繋がっておりません。

 

さらに最近は過去記事を加筆・更新を行っていました。それがSEO的にもいいと書かれていたので作業していたのですが、やりすぎたのか、Googleさんの機嫌をそこねたのか、PV数がガタ落ちです。

 

明確にペナルティを受けてはいないのですが、たぶん、よろしくないことをやってしまったのだと思います。

 

そこで考えたのが、いっそのことブログの柱となるテーマを決めてしまおうと思ったのです。

 

このブログには書きたいことを書いてきましたが、全体の半分は株やお金のことでした。

そういった情報だけを載せたブログを以前スピンオフしたのですが、どうにも中途半端になってしまい、更新もおろそかになっています。

 

スピンオフしたにも関わらず、当ブログでは現在でも経済の情報を載せることがあるので、スピンオフさせた意味がありませんでした。

 

ならば今のブログの状態を踏まえて、完全に「お金」に特化した情報ブログを開設しようと思い、独自ドメインまで取得しました。

独自ドメインというところが気合いの入り方を示しています。

 

今後のブログ運用について

新たなブログ『MoneY wave』は新しい記事を掲載していきますが、『侘助の詩』で掲載した過去記事に加筆・修正したものも新たにアップする予定です。時間が経っても腐らない情報は使わなければもったいないです。

もちろんGoogleの評価に引っかからないほどに加筆して新たな記事に生まれ変わります。

 

さらに日の目を見ていない、いくつかの記事は削除。Googleがクロールしないようにnoindexします。そちらも修正してリサイクルできればと考えています。

 

当ブログ『侘助の詩』は継続して更新を続けますが、記事内容は、日々感じたことや、思ったこと、そういった日記的なブログの位置づけで考えています。

 

引き続き『侘助の詩』。そしてあらたなブログ『Money wave』もよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク