
スポンサーリンク

ファミマに急げ! 数量限定ウルトラまんとバルタンまん

THINKs THINKs-日常のこと

なんだか楽しい

f:id:wabisukenouta:20160119205433j:plain

 1月19日からファミマではウルトラマンのコラボで、

『ファミマ冬フェスタ』

 なるものをおこなっています。

www.family.co.jp

 

 700円以上の購入でくじが引けたりするようです。

 

 わたくしが気になったのは、ウルトラマンとバルタン星人からなる肉まんが、数量限定で発売されるということで、早速買いにいきました。

 

 レジで女子高生ぐらいの女の子に注文。

 

 わたくし:「すみません。ウルトラまんとバルタンまんを一つずつください」

 

 わたくしが「ウルトラ…」と言い出したとき、女の子の顔がにやにや。(えっ、本当に買うんですか? 恥ずかしい)と聞こえてきそうな顔つき。

 

 女の子:「はい、ウルトラまんとバルタンまんですね」

 

 あーそうさ。30代後半にもなったおっさんが、ウルトラまんとバルタンまんを買うんよ。

 

 おじさんを見て、

 

「ヤダ! この人寂しい」

 

 なんて思っちゃダメだよ。二つも買うんだから。売上に貢献している善良なおじさんと思ってくださいな。

 

 そして女の子は丁寧に一つずつ袋に入れてくれました。

 

 わたくし:(お嬢さん。一つずつ袋に入れてくれるなんて、なんて気が利くんだ! これで顔が潰れずにブログの写真に使えるではないか!)

 

 女の子:「400円です」

 

「高けーな、おい! 正義のヒーローじゃねーのかよ!」

 

 高いが、そこは大人の権利が発生しているのだろう。そそくさと帰宅。そしてこれがウルトラマンとバルタン星人です。

  こちらが『ウルトラまん』

f:id:wabisukenouta:20160119211137j:plain

 なんか、正義のヒーローなのに悪い顔してないか。

 

 それで、こちらが『バルタンまん』。

f:id:wabisukenouta:20160119211141j:plain

 青だね。何で色取ったんだろ。

 

 仲良く並べてみました。

f:id:wabisukenouta:20160119211146j:plain

 どうみてもウルトラまんのほうが悪人面ですね。

 

 割ってみます。

f:id:wabisukenouta:20160119211148j:plain

『どっちも肉まんかーい!』

 

『どっちかあんまんでもよかったやないかーい!』

 

『一個200円もしてあんまり肉も入ってないやないかーい!』

 

 そして一気に二つ食べました。やっぱりどっちの肉まんと思って、あらためてファミマのホームページを見たら、

f:id:wabisukenouta:20160119211937p:plain

ウルトラまん『醤油肉まん』

バルタンまん『塩肉まん』

 

て、ほぼ同じじゃねーの!?

f:id:wabisukenouta:20160119211152j:plain

 なんだかんだいってネタにもなるし、美味しくいただきました。

スポンサーリンク