スポンサーリンク

本場ハワイのパンケーキ

友人からのハワイ土産

 わたくしの友人がワイハーに行ってきたようです。そのお土産をいただきました。

 左から、本場ハワイのパンケーキ粉。定番チョコレートナッツ。そしてマカダミアナッツ。

 一つチョコレートを食べましたが、予想通りおいしかったです。

f:id:wabisukenouta:20151227080440j:plain

 

シンプルだけどひと味ちがう

f:id:wabisukenouta:20151227080443j:plain

 そしてお土産にいただいたパンケーキ粉でパンケーキを作りました。

 

 作り方には、このパンケーキ粉と水だけで作れると書かれていました。

 

 わたくしはタマゴと牛乳を入れるものかと思っていたのですが、今は違うのですかね。まあ、わたくしの時代はホットケーキですからね。

 

 さっそく水だけ入れて作ってみました(本当はバターで作るようですが、バターがなかったので違うもので代用)。

 

 10分ぐらいで完成。そして実食。

 

 いやー。おいしかった。粉のときに少しなめたのですが、塩味なんですよ。

 

 それで焼き上がりを食べたら甘さがあります。塩が効いているせいか塩味の奥に甘味があるんですよね。スイカに塩をつけると甘味が増すような、そんな感じです。

 

 そしてもっちり。パサパサではなくて、もっちりしています。わたくしはパンケーキというものを食べた記憶がないのですが、こういうものなんですかね。ホットケーキ感覚で食べたらダメですよ。

 

 これだと、お土産にいただいた一袋はあっという間になくなりそうです。

 

美味しくいただきました。

スポンサーリンク