
スポンサーリンク

FRBの利上げ発表を終えて、世界一周しました。

MONEY MONEY-アメリカ株

世界の市場もほぼ全面高

f:id:wabisukenouta:20151217222133j:plain

 アメリカから始まった株高は世界一周しました。

  • アメリカ NYダウ:17749.09(+224.18) 
  • アメリカ ナスダック総合:5071.13(+75.77)
  • カナダ  S&Pトロント総合:13166.08(+246.51)
  • メキシコ メキシコIPC:43429.72(+524.52)
  • ブラジル ブラジルボベスパ:45015(+143.38)
  • 日本   日経平均:19353.56(+303.65)
  • 中国   香港ハンセン:21872.06(+170.85)
  • インド  ムンバイSENSEX30:25803.78(+309.41)

 

 この記事を書いているのは前日の夜なので、欧州はクローズいていませんが、どこも上げていますね。

 

 利上げはほぼ想定路線でしたが、イエレン議長の会見で穏やかな利上げと丁寧にアナウンスしたので、市場に安心感が広がり株も上昇しました。

 

 利上げによりドル高に向かっていますが、ドル円だけを見てもそれほど上昇力はないような気がします。125円を超えるようなことはないとわたくしは考えています。

 

 大イベントが終わって少し気が抜けてしまいました。

 

 

スポンサーリンク