
スポンサーリンク

バウルーで作るホットサンドレシピ『カレーホットサンド』

バウルー出動

 ご無沙汰しておりました。

 久しぶりにバウルーのホットサンド器でホットサンドを作りたいと思います。

 今回は残りのカレーを使いたいと思います。家族が多いとカレーも大量に作ると思うのですが、カレーライスばかりだとあきてしまったり、残ったりしますよね。カレーチャーハンにすることはありますが、結果的にご飯とカレーですね。

 そこで今回は、バウルーを使って、

『カレーホットサンド』

 です。

 わたくしが子どものころ、母親がよく作ってくれました。実はわたくしは母親が作るこの『カレーホットサンド』があまり好きではありませんでした。

 味がどうこうではなく、口に入れたときとにかく熱い。口の上の皮がベローンてむけてしまう。それがイヤで好きにはなれませんでした。

 ですが、美味しいんですよね。

「カレーにパンはハズレなし!」

 てことで作ります。

バウルー開始

 材料は食パンと残りのカレー。以上。ものすごく少ないですね。忙しい奥様には簡単に作れるご飯ですね。

f:id:wabisukenouta:20151205192540j:plain

 食パンの上にカレーをのせます。このカレーですが冷えていた方がいいですよ。冷えているとカレーも固くなっているのでのせやすいです。温かいとカレーがゆるくなっているのでサンドしずらいです。

f:id:wabisukenouta:20151205192554j:plain

 こんな感じになります。たぶんサイドからカレーがあふれますよ。

 一気にプレスします。

f:id:wabisukenouta:20151205192609j:plain

 見た感じ、カレーは飛び出ていませんが、聞き慣れない「ジュージュー」と音がします。

f:id:wabisukenouta:20151205192625j:plain

「やっぱりカレーが元気よく出てきました」

 カレーが焼かれる香ばしい匂いがします。焼き加減はいいみたいなのでこれで、

「完成です」

実食

f:id:wabisukenouta:20151205192638j:plain

 切ったらカレーがあふれると分かっていましたが、切らないと中身が見えないのであえて切りました。

 カレーが目立ちませんが、カレーを多く入れてしまうとサンドが難しくなります。

 しかしカレーは少量でもしっかり『カレーホットサンド』になっていますので安心してください。

 パンの表面はカリカリなので口に入れたときにサックリとした歯ごたえ。中はふんわりしていますが、サンドされたカレーの具材がしっかりと主張しています。

 カレーはトマトベースにしていますのでくどくはありません。スパイスも効いていて、カレーもまんべんなくパンに行き渡っていますのでミミまで楽しめます。最後の一口もあきることなく食せます。

美味しくいただきました。

 バウルーはだれでも簡単にホットサンドを作ることができます。パンに合いそうな材料であればなんでもホットサンドにできます。

 タマゴやキャベツ、コロッケも。さらにはバナナを挟んで仕上げにハチミツをかければホットサンドのスイーツも作ることもできます。

 バウルー一つあればパン料理にあきることはありません。

 

wabisuke.hatenablog.jp

wabisuke.hatenablog.jp

wabisuke.hatenablog.jp

wabisuke.hatenablog.jp

イタリア商事 サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー(ダブル) BW02

イタリア商事 サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー(ダブル) BW02

 

 

男と女のホットサンド 作ってあげたい、一緒に作りたい“アツアツレシピ

男と女のホットサンド 作ってあげたい、一緒に作りたい“アツアツレシピ"

 

 

スポンサーリンク