
スポンサーリンク

行きつけの美容室、用賀にある『クラリス』の担当K氏からのイタリア土産

THINKs THINKs-日常のこと

K氏からのお土産。パスタセット

f:id:wabisukenouta:20151128114312j:plain

  美容室で担当してもらっているK氏からお土産をいただきました。

 イタリアに行ってきたようで、お土産はもちろんパスタです。パスタはファルファーレ。先日料理で使わせてもらいました。

wabisuke.hatenablog.jp

  こちらのファルファーレ。500グラムです。いくらだと思います? さすが本場イタリア。

 

1ユーロしません。

 だいたい0.70ユーロぐらいとおっしゃってました。日本円で100円ぐらいでしょうか。安すぎです。

 これを日本で買うと、たぶん400円ぐらいですかね。それを考えると100円て。

「イタリアバンザーイ!」

f:id:wabisukenouta:20151128114322j:plain

  そして、もう一つ。

 トマトソースだと思うのですが、K氏は「なんだかわからないです。調べてください」と投げっぱなしでした。

 調べななくてもとりあえずトマトの何かだろうと思ったので、トマトソースを作るときに使おうと思っていました。

 パスタと作るときにあらためて調べてみたら、ペースト状だったのでなめてみたら、これ、

「ピザソースでしたよ」

f:id:wabisukenouta:20151128114333j:plain

 こんな感じです。ですのでパンにつけて食べれますし、トマトソースの味付けにも使えます。

「ヴォーノ」

スポンサーリンク