
スポンサーリンク

ファルファーレのドレス・ド・オムパスタ

ドレス・ド・オムパスタに挑戦

 普通のパスタにあきたので、最近はペンネやファルファーレを好んで買っています。

 今回はいきつけの美容室『クラリス』のK氏からイタリア土産のファルファーレをいただいたので、それを使わせてもらいました(お土産の記事は後日掲載します)。

【『クラリス』についての過去記事】

wabisuke.hatenablog.jp

簡単な調理で完成

 まずはファルファーレを茹でます。

 ミートの材料は簡単なもので作ります。

  • ニンジン
  • タマネギ
  • ひき肉
  • ミートの元とケチャップ

 以上です。簡単でしょ。

 フライパンで材料を炒めてミートの元を入れてケチャップで調整。ミートソースの完成。ザックリ書いていますが難しいことはしてません。

 そして茹でておいたファルファーレを混ぜて完成。こんな感じです。

f:id:wabisukenouta:20151128174735j:plain

 レタスもあったので千切りにして上に盛っちゃいましょう。

 おー、ボリュームがいいですね。

f:id:wabisukenouta:20151128174743j:plain

「ドレス」に挑戦!

 オムライスのタマゴの作り方にもいろいろあるのはみなさまもご存知ですよね。

 シンプルに一枚皮オムライス。半熟オムレツを割ってトロトロオムライス。

 そしてここ最近は「ドレス」のように軽く渦を巻く「ドレス・ド・オムライス」があるのです。

 なにぶん一人なので制作行程を写真に撮れないのですが、挑戦しました。

 

それがこれです!

f:id:wabisukenouta:20151128174751j:plain

 はじめてにしては上出来。かな。ちゃんと渦を巻いていますが、まだまだですね。次は成功させます。

実食。想像以上にうまかった

 完成したら上にケチャップをかけると美味しいです。

 で、味ですか? 

「うまかった」

 一見、美味しくなさそうでしょ。ですがですが、これが思っていた以上に美味しかった。

 ファルファーレのオムパスタだけならそれなりに想像できると思うのですが、ここにレタスが挟まることでさっぱりして、

「合います!」

 レタスがミートソースのくどさを緩和してくれますので飽きることがありません。久しぶりのヒットでした。

美味しくいただきました。

スポンサーリンク