読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

『米国会社四季報 2015秋冬号』(東洋経済新報社)を読んでみた

BOOKs

米株取引で必須の書

米国会社四季報2015秋冬号 2015年 10/21 号 [雑誌]: 週刊東洋経済 増刊

米国会社四季報2015秋冬号 2015年 10/21 号 [雑誌]: 週刊東洋経済 増刊

 

 米国会社四季報の2015年秋冬号が出たので購入。

 前回の春夏号に引き続き米国株を取引している方にとっては良書となっています。

 特集枠では今が旬、そしてこれから伸びてきそうな業種を取り上げています。SNS、クラウド、IoT、さらに動画配信や新薬、食文化、オーガニックなどに関連する銘柄をピックアップしています。また、年内の米国の経済指数の発表時期もまとめられています。

 個別銘柄では世界的大手有名企業はもちろん、ここ最近上場を果たしたフィットビットやモービルアイ。ebayからスピンオフしたペイパルなど、人気のグローズ銘柄も掲載されています。

 銘柄ぞれぞれに企業概要。株価チャート、財務指標、業績が掲載されています。

 さらに229銘柄のETFも載っています。

 米株でここまで網羅されているのはなかなかありません。わたくしは春夏号から購入していますが、銘柄選びの参考に使えますので本当にオススメです。

スポンサーリンク