
スポンサーリンク

あらためて観たらたしかにキモチ悪い。西内まりやとカップヌードルの麺男

カップヌードルの麺男

f:id:wabisukenouta:20151113203044p:plain

 カップヌードル。おしいですよね。わたくしはカップ麺はあまり食べないのですが、カップヌードルて数カ月に一回食べたくなります。

 その日清カップヌードル。最近のCMは西内まりやさんが登場します。

 カップヌードルを食べた瞬間、巨大化し、家を壊し、メルヘンの世界でエビやタマゴと遊んだり。カップヌードルの美味しさを表現しているのでしょうが、あまりにも奇抜で、ちょっとやり過ぎのような作りですが、このCM、最近はバージョンが変わっています。

 今のバージョンは最後にネギ男と抱き合います。

f:id:wabisukenouta:20151113203922p:plain

 しかし、最初のバージョンは上に載せた麺男でした。

 これ、わたくしの友人は、

「絶対麺男が気持ち悪いて苦情があったからネギに変えたんだよ!」

 と、言うのですが、そんなことで変更するかと思いきや、ネットでは少数ながら「気持ち悪い」というコメントを発見することができました。

 たしかにあらためて観てみるとキモチ悪くない。とは言えないですね。

 ミョーにリアルな作りの麺男。目のくぼみとか、鼻とか、そしてフライ麺の特性であるチヂレ具合を使ってロン毛を表現するなんて。

 そして麺男の次にCMに表れたのがネギ男。こっちは逆にコミカルすぎる作り。落差が激しいのはたしか。

 友人の言うように麺男がキモチ悪いと苦情のようなことがあってネギ男に変えたのかもしれませんが、ネギ男もかわいくないですよね。

 まあ、どのような理由でも麺男とネギ男と、別撮りではないですね。カメラ目線の西内まりやさんの顔の表情といい、手の組み具合といい。麺男とネギ男を変えただけですね。

 で、真相はどうなんですかね、日清さん。

【こちらはネギ男】


【西内まりあ カップヌードルCM】「もうひとつの愛」篇(Maria Nishiuchi) - YouTube

【こちらは麺男】


カップヌードルCM 「STAYHOT 愛 篇」 30秒 / 西内まりや - YouTube

この考え如何なものか。

スポンサーリンク