スポンサーリンク

IPOにはずれましたが、郵政3社同時上場。上場後の株価は上昇

郵政三兄弟がそろって上場

 すでに昨日上場を果たした『日本郵政』『ゆうちょ銀行』『かんぽ生命保険』の郵政三兄弟。

 わたくしは日本株を中長期で保有することは考えていませんが、IPOだけには参加しています。なんていっても抽選に当たればほぼローリスク、ハイリターンですから、地道に当選することを祈ってブックビルディングに参加しています。

 もちろん今回の郵政も参加しましたが、超大型でそれほど利益が得られないと思いSBIだけからの参加にしました。

 予想通り落選。

 しかししっかりとIPOポイントはいただきました。

 その郵政三兄弟の初値結果は、

【日本郵政】:

公開1400円→初値1631円

【ゆうちょ銀行】:

公開1450→初値1680円

【かんぽ生命保険】:

公開2200円→初値2929円

 ほぼ予想通りの初値ではありましたが、ここからが後場からクローズにかけて値を伸ばしました。残念。

初値で買っておけばよかった!

 それぞれのチャートです。

『日本郵政』

f:id:wabisukenouta:20151104161036p:plain

『ゆうちょ銀行』

f:id:wabisukenouta:20151104161044p:plain

『かんぽ生命保険』

f:id:wabisukenouta:20151104161045p:plain

 とくにかんぽ生命保険はストップ高で張り付きました。かんぽ生命保険はほか二社よりも枚数が少なかったので軽かったのかもしれません。うーん。なんとも残念。明日の二日目はどうなりますかね。

 IPOのため、わたくしは基本中の基本である三社の証券界社に口座を持っていますが、郵政のIPOはそれほど気にもしていなかったのでSBI一社からでした。それも最小単元だったので、そりゃ当たりません。

 ここまで上昇するならほかの二社からもBBしておけばよかったかな。

 ただ、とりあえずこれで年末にかけてのIPOが一層盛り上がりそうですね。SBIポイントも少量ですが貯まってきたので、期待できるIPOには使うことも考えています。

 もし当選して記事にできるようならあらためてお知らせします。

この考え如何なものか。

スポンサーリンク