スポンサーリンク

ブログ開始10カ月目で月間PVが1万を超えた。弱小ブログでも毎日更新が大切

勝手に祝! 月間PV1万越え

f:id:wabisukenouta:20151101080813j:plain

 ありがとうございます! 

 

 とうとう。

 

 やっと。

 

 ついに。

 

 月間PVが1万を超えました! 本当にありがとうございます。

 暇を持て余してなんとなくブログをはじめて10カ月。日に日にブログを訪れてくれる方も増えて、読者や、Twitterでフォローしていただける方もおり、順調にPVが増えてきました。

 8月、9月とも月間PVが1万をギリギリで超えることなく、1万を一つの節目と考えていましたので、なんとも残念でした。

wabisuke.hatenablog.jp

 しかし。

 

 念願の。

 

1万PVを超えました。

 

 うれしいかぎりです。

「なにが1万PVだ。一カ月5万、10万ザラにいるんだよ!」

 もちろんそうなのです。そういう強者ブロガーはたくさんおられます。

 わたくしなんて吹けば飛ぶような弱小ブロガー。いやブロガーなどとは言えないぐらいお粗末なブログなので、これぐらいで騒いでいるようではダメなのですが、

 それでも、

 このようにPVが増えてくれているのは、まるで動物か子どもでも育てているような気になり、その成長がとてもうれしいのです。

毎日の更新が大切

 8、9月と1万PVを超えなかったので、先月も中旬ぐらいまでは難しいかと思っていたのですが、後半一気に勢いが増してきました。

 これまで通り、とくに変えたことはなかったのですが、徐々に勢いが増してきたと思ったのは、ブログ継続日数が300日を超えてきたあたりからです。

 わたくしは現在300日以上、毎日かかさず更新を続けていますが、先月更新日が300日を超えました。そして記事数も300記事を超えています。

 先月は、一日のPV数もこの300を経過したあたりでムクムクと増えてきました。

 もちろん正確なことはわかりません。たまたま調子がよかっただけかもしれませんし、今月はガタ落ちするかもしれません。運よく注目されるような記事が引っかかっただけかもしれません。

 しかし、実際に300日、300記事を超えたあたりからPV数は本当に増えてきました。

 今月に入りまだ一日だけですが、一日で500PVを超えています。これは今までなかったことで、よくて400前後でした。それが勢いよくPV数が増えています。

 思いつくことははやり、

ブログの日々継続。

 これだけです。

 調べてみても継続は基本中の基本であることは確かなので、わたくしのようにPV数がなかなか伸びない方には、とりあえず毎日毎日継続してブログを書いてください。

 内容もご自身が興味あるもので、わたくしはいいと思います。あなたにとって普通のなにげないことでも、だれかにとってはとても大事なことかもしれません。

 初めのうちはPVが伸びずあまり楽しくないかもしれませんが、まずは三カ月続けてください。そうすれば更新は苦にならなくなります。

 そしてある程度感触を掴んだらPV数を伸ばすための試行錯誤をすればいいと思います。

 大事なのは読者がいることを考えて実のある内容を心がけてください。

 そういうわたくしが、

wabisuke.hatenablog.jp

  こんなふざけた記事を書いてたら説得力ないですね。すみません。

 そんなわけで、

これからもよろしくお願いします。

スポンサーリンク