読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

これもハロウィン限定か。『日清焼きそばUFO イカスミ焼きそば』

焼きそばというよりイカスミパスタ

 カップヌードルの『パンプキンポタージュヌードル』を以前ご紹介しました。

wabisuke.hatenablog.jp

  ハロウィンを意識してカボチャを使った商品です。パッケージも黒いジャッコ・オ・ランタン。期間限定商品です。

 そしてさらに、カップヌードルと同じぐらい日清の代表カップ麺である『UFO』の期間限定商品がありました。

f:id:wabisukenouta:20151019075240j:plain

『UFOイカスミ焼きそば』

 黒を基調とした期間限定商品です。「ドラキュラ伯爵のオススメ」みたいです。こちらもハロウィンを意識しての商品なのでしょうか。とにかく気になったので購入してしまいました。ここまで頻繁にカップ麺を食べたのは久しぶりです。

 ではさっそく見ていきましょう。

f:id:wabisukenouta:20151019075703j:plain

  麺、液体スープ、そしてあらかじめ鷹の爪がかやくとして入っています。この段階でペペロンチーノを思わせます。

 たっぷりとお湯を入れます。

f:id:wabisukenouta:20151019075722j:plain

  3分後、しっかりとお湯を切り、液体スープを混ぜます。

f:id:wabisukenouta:20151019075802j:plain

 湯を切って液体スープを入れたのですが、この液体スープにはイカスミだけではなくオリーブオイルも入っています。オリーブオイルは分離しているので、最初にオリーブオイル、そしてイカスミが出てきます。

 オイルが入っているので湯を切った麺にもよくからみます。

f:id:wabisukenouta:20151019075838j:plain

  どうでしょうか。イカスミパスタでしょうか。具材は鷹の爪だけです。

 では食べてみましょう。

f:id:wabisukenouta:20151019075909j:plain

  これ焼きそばというよりも、

『イカスミパスタ』

 です。

 オリーブオイルが入っているのでそれだけでパスタのような風味になります。さらにイカスミと鷹の爪が入っていますのでほぼパスタです。

 だけどこれ、めちゃくちゃ美味しかったです。ご想像できるようにイカスミはもちろんですが、鷹の爪のピリ辛もあり箸が進みます。オリーブオイルなのでけっして重くはありません。

 これまでもイカスミパスタなどのカップ麺はありましたが、ここまで美味しく進化しているんですね。

 ただ気をつけてください。歯はイカスミで黒くなります。食するときはお一人でどうぞ。

美味しくいただきました。

日清 焼そばU.F.O. イカスミ焼そば 119g×12個

日清 焼そばU.F.O. イカスミ焼そば 119g×12個

 

スポンサーリンク