スポンサーリンク

カップヌードル『パンプキンポタージュヌードル』を食べてみた

ハロウィン間近。期間限定発売のカップヌードル

f:id:wabisukenouta:20151017201500j:plain

 カップヌードルって急に食べたくなりますよね。わたくしはスタンダードのカップヌードルが好きです。カップ麺は頻繁に食べませんが、カップヌードルの限定版で気になるのは購入して食べます。

 今回はハロウィンを意識してか、期間限定商品が発売されました。

『パンプキンポタージュヌードル』

 パッケージが黒を基調としたジャック・オ・ランタンと、なんだか怪しい雰囲気です。これだけ見てると麺が黒かったり、スープが黒かったりするのかと思いきや、

f:id:wabisukenouta:20151017201530j:plain

 いたって普通です。そりゃそうですよね。パンプキンですから。

 さて、内容を見てみましょう。全体的に麺は少なめな気がします。パンプキンですからカボチャが入っています。そしてチーズもありますね。ポタージュと書いていますからスープも楽しめそうです。

 ではお湯を入れてみます。

f:id:wabisukenouta:20151017201542j:plain

 うむ。さっそくチーズが溶けています。カボチャも小さいですからお湯で溶けてしまいそうです。

 これでもう食べられそうですが、3分待ちます。

f:id:wabisukenouta:20151017201602j:plain

 3分後。

 混ぜてみました。予想通りチーズが溶けてスープがドロドロです。ポタージュですからそれでいいのかもしれません。では食べてみます。

 チーズが溶けていますので、麺にスープが絡みます。カボチャの姿も残っていますが型くずれしています。スープが絡まりますので麺を食べるときにしっかりとポタージュも楽しめます。

 カボチャの味よりもチーズが少し強いでしょうか。そのせいもあり味は濃厚です。カボチャの甘さはあまり感じませんでした。

 麺を食べ終わるころにはポタージュもほとんどなくなっている状態です。わたくしはカップ麺のスープは飲まないのですが、この商品はポタージュなので飲みました。はやり濃厚なので胃にグッときます。

美味しくいただきました。

日清 カップヌードル パンプキンポタージュヌードル 76g×20個

日清 カップヌードル パンプキンポタージュヌードル 76g×20個

 

 

スポンサーリンク