スポンサーリンク

虎視眈々と狙っていた監視銘柄を指値で購入第一弾。『モービルアイ(MBLY)』

モービルアイ(MBLY)

f:id:wabisukenouta:20150822205145j:plain

 ちょっとブログを書く時間がなくて今日は簡単に。

 FOMCの動きや中国経済の減速。欧州のフォルクスワーゲン問題や、グレンコアの信用不振など、これまで長い時間、経済状況とアメリカ株の底を探っていましたが、ここ最近の力強いダウ、アメリカ株の上昇が確認できたので購入を決めた銘柄を指値で入れておきました。ですが、

「ヘタクソ! おれはトレードに向いてない!」

 本当に自分のヘタクソさには腹が立ちます。

 二日前にモービルアイを48.00ドルで指していましたが、どうしても48.05あたりでうろうろしていたので、

 「こりゃ、買い逃すかもしれない!」

 と思い、48.02ドルで指し直し。しばらくして引っかかり購入。確認後就寝しました。

が、

 その日は47.95ドルあたりまで下落して、後半盛り返し、購入値より高く終わり、結果オーライでした。

が、

 本当に自分のトレードがヘタクソで。自分を信じることができなく、48ドルで我慢できなくなって指値を変えたことがもうダメダメです。

 本日は49.52ドルで終わっているのでタイミング的には悪くなかったとは思っています。

 ところで、

「おい! 初心者にオススメ銘柄じゃねーよ。どういうことだ!」

とおっしゃる方がいるかもしれません。

 (過去記事はこちら)

wabisuke.hatenablog.jp

wabisuke.hatenablog.jp

wabisuke.hatenablog.jp

wabisuke.hatenablog.jp

wabisuke.hatenablog.jp

wabisuke.hatenablog.jp

wabisuke.hatenablog.jp

wabisuke.hatenablog.jp

  モービルアイ。これは成長銘柄いわるゆグロース銘柄なのでそれなりのリスクがあるので、はじめての方にはオススメしませんでした。配当もないですしね。

 しかしアメリカ株を行っている方には十分な知名度の銘柄です。すみません。工夫なくて。

 後日銘柄情報も書きますね。

リオティントは購入できず

f:id:wabisukenouta:20150913085851j:plain

 それと、

「くそー。もうヘタクソすぎる!」

 となったのは、もう一銘柄指していましたが石橋を叩きすぎて購入できず。

 それは資源株の「リオティント」です。

wabisuke.hatenablog.jp

 二日前に35ドルで指していまいたが35.02ドルより下がらず。翌日にもう一度勝負しようと思いましたが、なにやらモルガンスタンレーが鉱業株に関して「アンダーウエート」から「オーバーウエート」に引き上げ。そしたらリオの株価が3ドルもあげて始まりました。もう指をくわえてるだけです。

 後日詳細を書くつもりです。

スポンサーリンク