スポンサーリンク

『まんがでわかる7つの習慣』フランクリン・コヴィー・ジャパン【監修】を読んでみた

まんが版『7つの習慣』

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

 

  『7つの習慣』はもともとスティーブン・R・コヴィー著の書籍です。世界で3000万部のヒットとなり、成功と幸せを手にする法則が書かれています。

 有名でありながらわたくしは読んだことはないのですが、知り合いの引っ越し作業中に本書が出てきて、いらないというのでもらってきて読みました。

 まんがでわかるとなっています。数ページのマンガのあとに数ページの解説文が書かれています。バーテンダーを目指して修行をはじめた主人公の歩が、仕事を通して生き方や考え方を学んで成長していく過程から七つの習慣を学んでいきます。

 説明文もあるのですが、基本はマンガを通して七つの習慣を学んでいきます。わたくしはオリジナル版を読んだことがないのですが、それほど深く納得できるような内容ではなかったです。オリジナル版に触れる前の“さわり”という位置づけでしょうか。

 書かれている7つの習慣に関しても、どこかで読んだことがあるようなもので、わたくしにはそれほど新鮮味が感じられませんでした。オリジナル版を読んだらこの考えは変わるのかもしれません。

スポンサーリンク