スポンサーリンク

七味ではない。国産わさびが入った、その名も『わさび八味』

わさびが加わり『八味』

f:id:wabisukenouta:20150814164309j:plain

 

以前、チラッとご紹介した『わさび八味』です。

wabisuke.hatenablog.jp

わたくしはこれを知り合いから信州に行ったお土産としていただきました。

はじめはふざけたお土産だなと、思っていたのですが、よくよく見るとおふざけではない、しっかりとしたものでした。

 

安心の国産わさび使用

『八味』となっていますが、七味唐辛子に国産のわさびを加えて『わさび八味』としたようです。

外観に大きく『わさび八味』と書かれています。5、6センチほどのスチール缶はわさびをイメージしたのか緑色になっています。上蓋を回すことで小さな穴が開きそこから振り出すことができます。

f:id:wabisukenouta:20150814170309j:plain

 

中身はこんな感じです。小さいですが緑色のわさびを確認することができます。内容量は15グラムです。

 

味ですが、七味のピリ辛感とわさびのツーンとくる感じが混じり合っています。七味もわさびも入っていますから、そんなことは当たり前なのですが、どっちが強いとか弱いとかではなく、どちらも主張し合っていて負けてないのです。食べてからもその両者が最後まで口の中に残ります。料理にアクセントをつけたいときにこの『わさび八味』はおすすめです。

 

『わさび八味』は「がんこおやじ 株式会社穂高観光食品」さんで購入でします。

 

wabisuke.hatenablog.jp

スポンサーリンク