
スポンサーリンク

『ベジータ』の次はこれだ! カップヌードル『ボンゴレ』

Yummy GoodGoods

カップヌードルのパスタ版

 以前書いた記事で、わたくしはあまりカップ麺を食べないが、カップヌードルは食べたくなるときがあると申し上げました。そのときに食べたカップヌードルが『ベジータ』でした。

wabisuke.hatenablog.jp

 今回もスーパーの売り場には変わったカップヌードルが売られていました。こうなったらとにかく試してやれ! と購入したのがこれ、

f:id:wabisukenouta:20150808191940j:plain

 「パスタスタイル」。その名も『ボンゴレ』。表紙からしてうまそうじゃないですか。パスタのカップヌードルなんてよくもまあ考えたものです。

f:id:wabisukenouta:20150808191954j:plain

 見てください。湯切りです。カップ焼きそばではよくありますが、パスタで湯切りです。早速開けてみましょう。

f:id:wabisukenouta:20150808192008j:plain

 湯切りのあとに入れる粉末ソースとオイルが入っています。麺は丸麺。具材はイメージ写真のようにたくさんは入っていません。アサリと赤唐辛子が少々入っています。

 お湯を入れて待つこと5分。湯切りをします。

f:id:wabisukenouta:20150808192018j:plain

 うむ。素早く切れます。気をつけないと麺も出てきます。

 湯切りして粉末ソースとオイルを入れてかき混ぜます。

f:id:wabisukenouta:20150808192029j:plain

 どうでしょう。美味しそうに見えますか。具材はそれほど多くはありません。しかし味はなかなかです。粉末ソースのおかげなのでしょうが、海鮮風味が口の中に広がります。赤唐辛子のピリ辛もいいアクセントになっています。美味しくいただきました。

  そういえば、『そうめん』なんていうのも売っていたような。食べたときにはまたご紹介します。食べ過ぎにはくれぐれもご用心。

この考え如何なものか。

スポンサーリンク