スポンサーリンク

ホットサンド焼き器『バウルー』。レシピに加えたいポテサラチキンサンド。

埋もれていた『バウルー』をもらう

 友人の引っ越し作業中に発見。その経緯。

wabisuke.hatenablog.jp

 そして『バウルー』でホットサンド第一弾。

wabisuke.hatenablog.jp

 第一弾は成功しました。焼き上がりは本当においしそうで、食欲をそそります。

『バウルー』第二弾。ポテサラチキン

  暑い日が続いていたのでしばらく作っていませんでしたが、今回は第二弾。

f:id:wabisukenouta:20150808185854j:plain

 材料はこれだけです。市販のポテトサラダと、惣菜で売っているチキンです。二つにチキンを割るとサンドしやすいでしょう。

f:id:wabisukenouta:20150808185928j:plain

 パンの上にポテトサラダをのせて、その上にチキンをのせます。

f:id:wabisukenouta:20150808191838j:plain

 サンドします。具が多いとサンドしにくく、食パンの耳の部分がはみ出るので調整してください。

f:id:wabisukenouta:20150808191907j:plain

  わたくしの目安で片面およそ5分から10分。心配なら何度か開いて焼き目を確認して火力を調整してください。キツネ色ぐらいがちょうどいいかもしれません。わたくしはこれぐらいの焼き目でいただきます。

 今回は皿の上にのせ切り目を入れた写真を掲載していませんが、なんとなく想像できますよね。はい、ポテサラチキンでした。

この考え如何なものか。

サンドイッチ・トースター  ニュー・バウルー(ダブル) BW02

サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー(ダブル) BW02

 
男と女のホットサンド 作ってあげたい、一緒に作りたい“アツアツレシピ”

男と女のホットサンド 作ってあげたい、一緒に作りたい“アツアツレシピ”

 

 

スポンサーリンク