
スポンサーリンク

ペンタブレット購入。Wacom『Intuos(インチュオス)』。開封の議。

GoodGoods

●Wacom『Intuos Pen&Touch』●

 ペンタブレットを購入しました。Wacom『Intuos Pen&Touch』です。

 計画中のことがあり、どうしてもペンタブを使いたかったので、悩んだ末に購入しました。

 ペンタブではWacomのIntuosシリーズが圧倒的に支持されています。グレードによって値段も異なるのですが、わたくしはスタンダードモデルを購入。お値段も少し安くなって1万円を切っていました。

 こういうのってよく『開封の議』とか載せている方がいるので、わたくしもそれにならってやってみます。

●開封の議●

f:id:wabisukenouta:20150803195114j:plain

 箱の表面イラスト。おー。なにか想像力をかき立てるような、面白いことができそうな予感がします。

f:id:wabisukenouta:20150803195251j:plain

 表は上にスライドさせることによって中身が姿を現します。

 んっ?

 どこかで見たような。なんか『リンゴ』の製品に似ていませんか?

f:id:wabisukenouta:20150803195440j:plain

 カバーを開けると、「えー! まんまじゃないですか」。遊び心はたしかにあるけど、これって…。まあ、製品の外観からしてリンゴの付属品のように見えますからね。

f:id:wabisukenouta:20150803195658j:plain

 こんな感じです。ペンタブはサイズSなので小さいです。B5ぐらいですかね。タブレットとペンとケーブルと説明書があります。

f:id:wabisukenouta:20150803195949j:plain

 インストール用のCDと付属品が入っています。CDではなくてもネットからもインストールできます。

f:id:wabisukenouta:20150803200226j:plain

 上部についている布製のバンドにペンを差し込むことができます。わたくしはMacなのですがペンタブの作りがリンゴ社の付属品のように思えてしまいます。意識したのでしょうかね。

 では早速付属ソフトをWacomのホームページからダウンロードして使ってみましょう。て、

 すみません。

 ダウンロード画面でわたくし、なんだか変なことをしてしまって、ソフトのダウンロードができなくなっている状態です。あらかじめ製品情報を登録して、一製品につき2回までダウンロードができるはずなのですが、どうしてしまったのか、ダウンロードできません。現在メーカーに問い合わせ中ですが、まだ回答はありません。

 ですので、操作性などの情報は別の日に! もったいぶってじらしているわけではありませんぞ。

この考え如何なものか。

ワコム Intuos Pen & Touch 油彩制作用モデル Sサイズ CTH-480/S2

ワコム Intuos Pen & Touch 油彩制作用モデル Sサイズ CTH-480/S2

 

 

 

スポンサーリンク