
スポンサーリンク

めずらしく本日2発目。わたくしが唯一読者に登録しているブログが騒がしい

 本日2発目の記事です。一日一回を守っているのですが。

 半年前にブログを始めて、他の人のブログにはあまり興味がなかったのですが、たまに見知らぬ人のブログを見てみると、「ふーん」ということがあり、あるとき「現在退職準備中」という面白いネーミングのブログを見て気になり、さかのぼって記事を読んで、それ以来、わたくしの登録している唯一のブログとなりました。

 そのときはまだ、とれいCさんのブログも注目を集めるほどのブログではなかったようで(おまえが言うな! 突っ込まないでください)、とれいCさんもなかなかPVが伸びないな、なんてことも書いていたような。わたくしが「ミニマリスト」という言葉を知ったのも、とれいCさんが書いていた記事からでした。

 で、前置きはこれぐらいとして、そのとれいCさんの記事が数日前から騒ぎになりました。

sakenominimal.hatenablog.com

 なぜここまで騒ぎになったのか。

 これまでの記事は、会社のこととか、引越のこととか、彼女が思うこととか、なんとも「ゆるーい」感じのものばかりで、モテコーデとか、ロフトの前で写真撮ったり、そんなどこにでもあるような日々雑多でした。

 今回の記事も取り立てて悪意があったわけでもないだろうし、「ブログの記事にしよう」ぐらいだったのでは。ビックカメラでの写真撮影が良いか悪いか、わたくしにはわからないけど、ご本人はそれを謝罪しているからそれはアウトだったのかも。

 それよりも

 〈こうやって注目されるのか〉

 と、未だにはてなブログでは好まれない、浅くて狭い経済ネタ、株ネタばかりかいているわたくしのブログの参考にしようと…、いや失礼。話が脱線。

 で、昨日からとれいCは叩かれ、言われまくり、フォローされまくり。

kyoumoe.hatenablog.com

suzukidesu23.hateblo.jp

www.daisuiseishocker.com

 とれいCて、20代前半? 30超えてますよね? 女性に年齢を聞くなんて失礼しました。

 良いか悪いかなんてわたくしは判断できないけど、その人次第でしょ。だれかの生き方をだれかが批判する必要もないし考え方もそれぞれ。人の内側なんて見られないし、ブログは文字だけでしか表現できないから、そこが難しいところ。

 「ダンカンばかやろう」

 て書いて、「なんてひどい言葉だ! ダンカンがかわいそうだろ!」て人もいれば、この前ビートたけしさんが「『ばかやろう』て別にばかやろうて言っているんじゃなくて、ある種の方言的なもの」て聞いて「あーなるほど」て。

 要するに、「写真で一言」と同じ。

f:id:wabisukenouta:20150712124346p:plain

(写真素材ぱくたそ)

 この猫を見てどう思うかなんて、10人いれば10人違う、いや6人ぐらいは同じかも。て、話がまた脱線。今回の件から話がそれてるか。まあそんなもんですよ。

 とにかく、どのブログも面白く読ませてもらいました。みなさまそれぞれの考えが言葉で表現されていました。

この考え如何なものか。

では今日はこのへんで。

 

スポンサーリンク