スポンサーリンク

『「引き寄せ」の教科書』奥平亜美衣【著】を読んでみた

「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法

新品価格
¥1,944から
(2015/7/9 19:11時点)

 以前にご紹介した『引き寄せの法則』をベースに、理解しやすい言葉と図解を加えながら読者にわかりやすいように解説しています。

wabisuke.hatenablog.jp

  元となった『引き寄せの法則』は海外の本を翻訳したものです。けっしてわかりずらいというものではなく、これだけでも引き寄せの法則というものを理解することはできます。

 しかし、われわれの肉体がある物質世界と、それとはちがう次元にある世界との繋がりを言葉だけでどのように理解すればいいのか、言葉だけでは多少難しいこともありました。さらに、「もう少し詳しく教えてほしい」、「実際どうやればいいの?」など、実践的な部分をもう少し詳しく知りたいと思うこともありました。

 本書は『「引き寄せ」の教科書』というぐらいですか、その“もう少し”の部分もしっかりと解説、説明しています。

 とくにわれわれが別の世界(宇宙的なもの)と繋がっているというイメージ図は簡単であり、「なるほど」と理解することができます。

 さらに、願いや実現したいことを引き寄せるために、それらを強く意識して、それがいったいどのようにわれわれの物質世界に引き寄せられるのかも図解で描かれています。ザルのような編み目の大きさが変わることで引き寄せの力も大きくなるという表現には納得しました。

 このほかにも、よくいわれている掃除をすれば運気があがることや、お金の引き寄せかた。他人ではなく自分中心に考えていい、ということなど、常日頃われわれが考えているような事柄にも焦点を当てて解説してくれています。

 現状があるのはすべて自分が引き寄せたことなのです。だれかの行為がわれわれを変えたのではなく、すべては自分が引き寄せたことなのです。わたくしが他人を変えることができないように、他人もあなたを変えることはできないのです。

 どうしても人生がうまく行かない。思うように物事が進まない。こんな人生を望んでいたわけではない。もしそのようなことを考え、悩んでいるなら、本書を手にとってお読みください。きっと驚くような気づきがあるはずです。

 「読みたいけど忙しいから無理。そういう気分じゃない」

 はい。あなたの望みは引き寄せられました。「読みたいけど無理」という望みは叶えられました。

 人生は思い通りです。

 

スポンサーリンク