スポンサーリンク

NY指数とドル円と利上げとその他

 今週のニューヨークです。

●S&P500

6/8 2079.28

6/9 2080.15

6/10  2105.20

6/11  2108.86

6/12  2094.11

●NYダウ

6/8 17766.55

6/9 17764.04

6/10  18000.40

6/11  18039.37

6/12  17898.84

 

●黒田総裁の一言で3円円高●

 今週は日銀黒田総裁の為替発言で円が1ドル125円から122円まで高くなりました。125円から上は難しいとわたくしは思っておりましたが、このようなことで為替が大きく動いてしまうのでFXでの資産運用はなかなか難しいですね。

 

●アメリカ利上げ局面では●

 アメリカの利上げ時期は早くて9月か12月になると思いますが、マネックス証券でアメリカでの過去3度の利上げ局面での株価はどうだったかという記事がありました。1994年、1999年、2004年の利上げ局面ではやはり開始から2カ月あたりまでは株価の調整があったようです。ここを狙って、監視銘柄が下げたところで買いたいですね。

ソース元:マネックス

 

●見分けられますか?●

 ちょっとこんな記事があったのでご紹介。

f:id:wabisukenouta:20150612210800p:plain

 みなさまはこの色、何色あるか見分けられますか?ちなみにわたくしは39色です。ぱっと見で黄色の部分が見分けづらいですが、38か39色ですね。

 

スポンサーリンク