スポンサーリンク

コバエがホイホイの効果はいかほど。その仕組みと値段。

コバエがホイホイホーイ

アース製薬 (限定)コバエがホイホイ 2個

アース製薬 (限定)コバエがホイホイ 2個

 

 

わたくしの部屋は四方を家に囲まれていて唯一のベランダ側の大きな窓からも風は入ってこないワンルームです。そのため夏は熱帯、冬は極寒と住まいとしては最悪な環境です。それでも窓を開けて換気扇を回して少しは空気が変わりますが、気休めにもなりません。

 

そんな住まい環境ですが、夏になるとコバエがどこからともなく入ってきて飛んでいることがあります。部屋には食べ物を置いていないのですが、台所付近でうろついています。わたくしは料理をするのでそのとき奴らにとってこの部屋は天国になります。

 

そこで去年から気になっていたコバエ退治に効くという『コバエがホイホイ』を買ってみました。400円ほどしましたが、効果はいかに。

f:id:wabisukenouta:20150601192308j:plain

 

この形状。リンゴのようですが意味があるみたいです。

 

まず臭い。これは黒酢が強烈で、説明では紹興酒も入っているようで、鼻にツーンときます。

 

そして形。コバエが先端にとまりたくなる“止まり木”効果のようです。コバエの気持ちはよくわかりません。

 

中には誘導路があるようで、コバエがつい歩きたくなるみたいです。

f:id:wabisukenouta:20150601192222j:plain

 

そして角切りゼリー。うまそうですが、ここにコバエをもぐらせ殺虫! うーん。コバエにとってはおそろしいトラップばかりですね。わたくしがコバエなら真っ先に殺虫されそうな魅力を感じます。

 

まだ使い初めなので効果のほどはわかりませんが、またお知らせします。

 

wabisuke.hatenablog.jp

スポンサーリンク