スポンサーリンク

テレビ局の編集。なんだか気になるな顔ぼかし。

 過剰ではないか

テレビを観ていて気になることがありませんか? わたくしはものすごく気になって出演者よりそっちのほうが気になるのです。

 

「顔ぼかし」

 

顔がモザイクではなくて、磨りガラスのような加工で隠されているあれです。ここ最近あの加工が本当に多くなったような気がするのですが。あれはプライバシーとか肖像権とか、そういったことでの苦情を恐れているのですかね。Googleのストリートビューで問題になったことの延長線上ですかね。

 

メディアが気にすることはよくわかるのですが、わたくしは気になって仕方がありません。

 

どうにかならんもんですかね。

 

ところで、この記事は買い換えたスマホから投稿しています。今まではスマホが古かったのでうまく機能しなかったなですが、今回は試しに投稿してみました。もし仕事から帰ってパソコンで表示がうまくいってなかったら、投稿はパソコンに切り替えます。

 

では今日はこのへんで。

 

スポンサーリンク