スポンサーリンク

たばごボーロで有名な『竹田製菓』。ありがとう100万回て

 『麦ふぁー』

f:id:wabisukenouta:20150419101903j:plain

 

竹田製菓の代表、竹田和平さんは100社以上の大株主としても有名ですね。

 

わたくしも竹田さんのことは知っていましたし、製菓会社を経営していることも知っていましたが竹田製菓を食べたことはないと思っていました。

 

わたくしはウエハースが好きなのでスーパーでよく買っています。特にこだわりがないので『麦ふぁー』というものを買っていました。なんとなく裏を見たら竹田製菓とあり「あーこれがそうか」と思ったのものつかの間、『このお菓子にはありがとうを100万回聞かせてあります』と。

 

一瞬「うっ」と引きましたが、なんでしょうか、さまざまな思いを巡らすと次第に引き込まれます。パートのおばちゃんがウエハースに向かって、

「ありがとうありがとうありがとう」

という風景。それとも、

「ありがとうーありがとうー♪」

というウエハースがコンベアーを流れると同時にスピーカーから流れる声。

うーん。気になる。

 

では今日はこのへんで。

 

スポンサーリンク