スポンサーリンク

曖昧な音楽をネットで問い合わせる現代技術の威力

鼻歌検索

PinkというR&Bシンガーソングライターをご存知の方も多いかと思います。

 

20代になったばかりのころに聴いた『Get The Party Started』という曲を聴きたかったのですが、題名を思い出せなくて、覚えていた曲調とフレーズを入力して検索していました。

 

検索枠に『洋楽 あー』て入れたところで間違ってググってしまったら、「そんなことでつたわる!?」て思えるような知恵袋的なものが多数出てきて、おもわず吹き出してしまいました。下記はほんの一例です。

blue02iさん

洋楽で歌詞のほとんどが
あーあああーああーあーあああああー
みたいなかんじの曲名がわかりません、たまにoh yeahみたいなのもはいってました
志村けんのあたしゃね〜みたいな声に似てます

、笑
友達の車で聴いていたのですがけっこう激しい感じでbooyahとか系統かなと思います!わかる方お願いします

それに対するベストアンサー。

touch_the_hellfireさん

David Guetta & Showtek - Bad ft. Vassy
当たる気がしないのに、軽い気持ちで答えちゃって申し訳ないです

なんでわかるの! この質問でわかることがすごい! 他にも同じような質問が。

洋楽で、女の人で、

ああああ あーあーあーああーああー

の繰り返しがある曲を教えてください!

とか、

あーあーあああああーあーあーあああああーあーああああああーあーああああああああーああーあああああーあーあーああああああーあーああああああー!という歌がありますが、なんという歌ですか?

それに対する回答

もう少しヒント下さい。
直感では「さだまさし」の「北の国から」ではないでしょうか・・・

 なるほど。なんだかわかってきたぞ!

洋楽の、

うーいーうああー

みたいな歌、なんの歌かわかりませんか??(><)

Why! Japanese People! Why! やっぱりわからん!

この投稿を電車の中で見て一人でニヤツいていたのはわたくしです。

 

では今日はこのへんで。

 

スポンサーリンク