スポンサーリンク

一週間のニューヨーク株式指数情報

 

 新年度になってこのブログも少し変化を加えていきたいと思っています。

 週末は一週間のニューヨークの終値を数字で表したいと思います。本来はNYダウだけでいいのかもしれませんが、これはダウ30種銘柄を平均したものなのでわたくしはあまり好きではありません。ですのでS&P500の終値も掲載します。

 では今週一週間の終値です。

●S&P500

3/30 2086.24
3/31 2067.89
4/1   2059.69
4/2   2066.96
4/3   NY休み

●NYダウ

3/30 17976.31
3/31 17776.12
4/1   17698.18
4/2   17763.24
4/3   NY休み

 それでなに? と思われるかもしれませんが、特に何もないのです。はい。ただ、わたくしはアメリカ株中心のポートフォリオですのでどこかで押し目があるのであればタイミングよく購入したいと思っております。その押し目はだいたい200日移動平均線まで下落したら買いのタイミングとも考えています。実際にチャートで表すと以下のようになります。

●S&P500

オレンジ:50日、紫:100日、緑:200日

f:id:wabisukenouta:20150404120628p:plain

●NYダウ

オレンジ:50日、紫:100日、緑:200日

f:id:wabisukenouta:20150404120743p:plain

チャート:マネックス証券

 200日を目安にするのであればNYはもう少し下げがあってもいいかもしれませんね。

 

 ところで4月2日のNYでしたでしょうか、IBMが変なチャートになっていました。わたくしは取引はじめの1時間ほどしか値を追いかけないのですが、こういうことって多々あるのですかね。

f:id:wabisukenouta:20150404120933p:plain

チャート:マネックス

 NY時間の12時あたりに一瞬ローソクがビョーンて高値をつけてます。それから15時30分あたりに出来高が一気にふくれてます。15時代はなんとなくわかるのですが、12時代のローソクはデイトレの方ですかね。

 わたくしは短期派じゅないのでDay単位で確認してもどうとも思わないのですが、面白かったので紹介しました。

 

取引は自己責任で。

 

では今日はこの辺で。

 

スポンサーリンク