スポンサーリンク

新幹線新幹線て

 

 北陸新幹線が盛り上がってますね。各地から中継を交えて放送しています。訪れる人が増えるとか、ジャンジャンお金を使ってくれるとか、いい事ずくめで地方が活性化するとか。

 本当かよ? 地方にみんな行くって? 逆を考えてるんかいな? 地方の人が東京に来ることだってあるでしょうよ。むしろ地方の人が地方で買い物するより東京で買い物した方がいいでしょ。地方の金持ちは東京が近くなったからみんな銀座で買い物でしょ。

 泊まりで出張もなくなりそう。今までは日帰りができなかったのに日帰りできるようになって本当に地方にお金落ちるのかいな?

北海道新幹線。いる? - 侘助の詩

 

では今日はこのへんで。

 

スポンサーリンク