スポンサーリンク

目の錯覚か。人によって違う色に見えるドレスの色

f:id:wabisukenouta:20150302161616j:plain

ソース元:Whoa wow wow!

 ニュースでも騒がれてますが、今さらながら載せときます。これ本当に面白いですね。記録としてブログに。

 このドレス、見る人によって「青と黒」「白と金」のどちらかに見えるようなのです。わたしははじめて見たとき「青と黒」でした。だけど次の日の朝は「白と金」でした。そしてまた「青と黒」とか、コロコロと変わっています。今は「白と金」です。

 このドレス自体は「青と黒」のようです。いろいろ検証している人がいますが、光の加減で色が変わってくるようですよ。年齢とか、血液とか、性別とか、そういったことは関係ないみたいです。

 みなさまは何色に見えますか?

 

では今日はこのへんで。

 

スポンサーリンク