スポンサーリンク

スカイマークのマネーゲーム

 

 3月1日に上場廃止が決まっているスカイマークが、早速マネーゲーム化してますね。昨日は安値の19円から終値30円ですね。

 基本的に日本株は買わないのですが、一時期はスカイマーク株買おうか迷ったときもありますが、わたしが敬愛するウォーレン・バフェットは航空産業を敬遠しているのでやめました。それが結果的に正解でした。

 ただ、デカすぎるリスクですが、もし100%減資じゃなく99%減資で再上場を見込んで持ち続けたら、面白いことになりますね。

 スカイマーク株価を1円で100万円使い100万株買い。99%減資で1万株が残る。いつか再上場で500円の値で決まったとすれば

 500円×10000株=500万円

 100%減資でしょうから、この考えは危険です。投資じゃなくて投機ですね。健全な投資家のみなさんはやめましょう。

 

 では今日はこのへんで。

 

スポンサーリンク