スポンサーリンク

ギリアド・サイエンシズのC型肝炎治療薬「ハーボニー」が保険対象に

 C型肝炎治療薬「ハーボニー」

 5日のロイターにギリアドのニュースが載ってました。米の大手ドラッグストアチェーンCVSヘルス(ティッカーシンボル:CVS)がギリアドのC型肝炎治療薬「ハーボニ」を保険対象薬にしたようです。

 前のニュースではCVSのライバルでもあるエクスプレス・スクリプツ・ホールディング(ESRX)がアッヴィの「ヴィキラ・パック」のみを保険対象薬にするとしたので、製薬会社ばかりか薬局同士でも対立ですね。

 「ハーボニ」は1錠およそ10万円。これを12週ですから1,000万超。アッヴィはそれよりも安くなっているので、薬局からすれば「高くてやだー」てことでアッヴィに流れると思いきや、そうでもなかったですね。面白くなってきました。

 ギリアドの株価も戻してきましたね。まだ安いところでちょこちょこ拾えますね。

 ※投資は自己責任でお願いします。

 

 では今日はこのへんで。

 

wabisuke.hatenablog.jp

wabisuke.hatenablog.jp

wabisuke.hatenablog.jp

スポンサーリンク